6月21日。久々にジャンボジェット来島。
“WAMOS” と記された機体。どうやら
スペインのチャータ航空会社のモノらしい。
28日もマタヴェリ空港にお目見え。
ラタム航空がリースした機材で、噂じゃ暫く木曜日のLA841-842便はコレで運航するとか云々。
ロールスロイス製エンジン問題で飛ばせないラタムのボーイング787-9機。
煽りをモロに喰っちまったサンティアゴ⇔ラパヌイ線。足りない席数を補うってんでこうなったっぽい。
ワシがガキの頃、母ちゃんの故郷へ帰省するのはジャンボが常だった記憶がある。
今となっちゃ年代モノなんだろか、乗機した方数名から 「古過ぎて…」 みたいなちょいネガティブなコメントが。
だったらちょっと覗いてみてえなってのが臍曲がり根性。が、残念ながら島を出る予定は皆無。
兎にも角にも、来7月のラタム航空ラパヌイ発着スケジュールです。
日曜日: LA841 : 08:35 [
SCL 発] → 12:25 [
IPC 着] 所要 5時間50分
LA842 : 14:25 [
IPC 発] → 20:55 [
SCL 着] 所要 4時間30分
月曜日: LA841 : 08:35 [
SCL 発] → 12:25 [
IPC 着] 所要 5時間50分
LA842 : 14:25 [
IPC 発] → 20:55 [
SCL 着] 所要 4時間30分
LA833 : 17:45 [
SCL 発] → 21:30 [
IPC 着] 所要 5時間45分
同便 : 23:20 [
IPC 発] → 01:25
+1 [
PPT 着] 所要 6時間05分
火曜日: LA836 : 03:20 [
PPT 発] → 12:25 [
IPC 着] 所要 5時間05分
同便 : 15:25 [
IPC 発] → 21:55 [
SCL 着] 所要 4時間30分
水曜日: LA843 : 05:30 [
SCL 発] → 09:25 [
IPC 着] 所要 5時間55分
LA844 : 11:25 [
IPC 発] → 17:45 [
SCL 着] 所要 4時間20分
LA841 : 08:35 [
SCL 発] → 12:25 [
IPC 着] 所要 5時間50分
LA842 : 14:25 [
IPC 発] → 20:55 [
SCL 着] 所要 4時間30分
木曜日: LA843 : 05:30 [
SCL 発] → 09:25 [
IPC 着] 所要 5時間55分
LA844 : 11:25 [
IPC 発] → 17:45 [
SCL 着] 所要 4時間20分
LA841 : 08:35 [
SCL 発] → 12:25 [
IPC 着] 所要 5時間50分
LA842 : 14:25 [
IPC 発] → 20:55 [
SCL 着] 所要 4時間30分
金曜日: LA841 : 08:35 [
SCL 発] → 12:25 [
IPC 着] 所要 5時間50分
LA842 : 14:25 [
IPC 発] → 20:55 [
SCL 着] 所要 4時間30分
土曜日: LA841 : 09:35 [
SCL 発] → 13:25 [
IPC 着] 所要 5時間50分
LA842 : 15:25 [
IPC 発] → 21:55 [
SCL 着] 所要 4時間30分
※註:
・ LA○○○ = 便名
・ 発着時刻は現地時間
・
IPC = マタベリ (ラパヌイ)、
SCL = サンティアゴ (チリ)、
PPT = パペエテ (タヒチ)
・
+1 = 出発日の翌日付着
・
2018年7月末日までのスケジュール (一応)
・
LATAM.com調べ
噺は変わりますが6月25日。最早恒例となったエアタヒチヌイのチャータ機到着。
コッチの機材もソレなりに旧型なのか、 「ビジネスクラスだったんだけど、どうも…」 ってな声がチラホラ。
航空機は近頃が大きな過渡期なのかも知れんよなぁ。
一体どういう状況なのか知る為にも、ワシ等も乗せて、若しくは見せて貰える機会があったら好いんだが。
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