ラパヌイ棲息十余年 甲斐性なしの独り言

ボヤいた日

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

PAIHEŋA

噺手:PAIHEŋA
宙ぶらりんな四十絡みの迷いゐぬ。
Facebook
Instagram

暇人カウンタ

近頃の呟き

検索窓

いろいろ

月別記録

べいんてぃしんこ・はい・ぱひ・まり~な 

12月25日
12月25日、引き続きマリーナ号出向。
今年はクリスマスの朝も船着き場。








出向2日目
雲はかなり多くなったけれども海は穏やかに見える。
が、沖はソレナリに波があるようでナカナカ降りて来ない。

暫くして陸側にスタンバイしとったクルーズスタッフが撤収開始。テントを畳んで艀に乗って船へ戻っちまう。
おっ、上陸はキャンセルか? 若しかしたらクリスマスイヴのパーティでみんな二日酔いだったりするんじゃないのか?
兎に角指示があるまでワシ等は待機だ。


クリスマス
そろそろ待つのにも厭きてきた頃、スタッフが船から戻って来る。やっぱ下船するらしい。
なにがあったのか詳しくは知らんけど、予定より1時間以上押しての出動だ。


この日もタハイから
2日目もタハイからスタート。
曇っとるけれど雨はなし。


2ヶ所目ラノララク
前日とコースも同じ。
2ヶ所目ラノララク。


遠くをゾロゾロと
遠方の遊歩道を船の方々が行列を成して。
暑くなくて好かったね、低いけれども山の散策だ。


頬白鮫か
入り口の露店に木彫りの鮫が。
珍しいな、しかもナカナカリアルじゃないの。土産物屋連中の間でも噂になっとる。


カヴァカヴァさん
カメラを持ってブラブラしとったら、 「俺のモアイも撮ってくれ」 と。
器用に彫るモンだよなぁ。


3ヶ所目トンガリキ
3ヶ所目のトンガリキからは晴れ。
西を向く15体、午後も早いうちだと未だ逆光気味。


コッチからだと
北側から狙えば、お天道さんが随分回り込んでそんなに気にならんくらいですけどね。


最後にアナケナ
ほいで、ラストはアナケナビーチ。空も海も青い。
歩く前半は曇り、風景を楽しむ後半は快晴。リズム好かったね。


お疲れさんでした
やっぱり大体4時間くらいでツアー終了。同日陽があんまり傾かんうちに船が出航するってんで、この日は1本のみ。
使った大型バンを洗車しての帰りしな、なんだか波が高くなってきたような。
みんな無事に船へ戻れたか知らん? お疲れさんでした。
スポンサーサイト



2014年12月29日 20:01|雑記トラックバック:0コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
https://paihenga.blog.fc2.com/tb.php/1776-a40052ce

ラパヌイ時間

冬時間中

島のご機嫌

Click for イースター島, チリ Forecast

銭勘定

はんぐ

ホテル オタイ 日本語サービス
日本語でご予約 承ります

んがる・ほあ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

写真館

既掲載モノ

PAIHEŋA宛てメール

島に関しての疑問、質問なんかもお気軽にどーぞ。


名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QRコード

FC2ランキング






       人気ブログランキングへ
       にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
       
Copyright(C) since 2009 あら・お・て・ぱいへんが All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.