ラパヌイ棲息十余年 甲斐性なしの独り言

ボヤいた日

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PAIHEŋA

噺手:PAIHEŋA
宙ぶらりんな四十絡みの迷いゐぬ。

暇人カウンタ

近頃の呟き

検索窓

いろいろ

月別記録

でぃえしお〜ちょ 2014 

チリ独立記念日
サンライズ観賞 (…) からホテルへ戻って、同日昼に島を離れる9名様には朝飯と出発の身支度をして貰う。
丁度チリの独立記念日。メインストリートの一画での式典は12:00からとの前情報。空港から近い処なんで、チェックインを早めに済ませて身軽になってからみんなで歩いて行きましょか、と。

最後の送迎の為にドライバ宅で車を洗っとるうちに、果たしてホントに12:00なのか知らん?と心配になってくる。
情報ミスが先日あったばっかりだからね…








整列
そんな折、警察署で働くドライバの息子が、式に列席するって事で制服姿で現れる。
「俺達は11:00集合って聞いてるよ。だからもう行かなきゃな」
やっぱりかっ!大急ぎで洗車を済ませて兎に角9名様探し。


神父さん
連れにも協力を仰いで、村を散策されとった方々に開始時刻の訂正を案内して回る。
始まった頃にゃその場に集合。小っこい村でヨカッタ、ホッ…


知事さんと村長さん
全員居るってんで、式典を充分楽しんでからホテルを出発しましょうね、と。
ドライバにも空港への送迎時刻の変更の旨を伝える。ホントは祝日でユックリしたいとこだろうに、我儘にコロッコロ変えちまってスンマセン。愚痴も零さずに了解してくれてありがとさん。


クエカ
ワシは準備の為に一足先に引き返したけれど、皆さんパレードまで観れたそう。
連れは気を利かせてくれて全員分フライトプレチェックイン済み。助かりました…


モダンクエカ
式典後、ホテルに再集合して貰っていざ空港へ。
カウンタのおねえちゃん達、 「アンタ達はチェックインしてあるんだよね」 サササッと対応。
なんかいろんな人に助けて貰っちまいましたね、ホントに感謝っす悪い事ばかりじゃなかった。


ありがとさんでした
9名様ご搭乗の便は、遅延なくサンティアゴへ。もうそろそろ日本へ着かれた頃かなぁ?
お疲れさんでした。最後もバタバタとしちまいましたが、島を目一杯観光できたものかと…

ご来島ありがとさんでした。
スポンサーサイト



2014年09月21日 17:21|トラックバック:0コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
https://paihenga.blog.fc2.com/tb.php/1684-1b66b908

ラパヌイ時間

夏時間中

島のご機嫌

Click for イースター島, チリ Forecast

銭勘定

はんぐ

ホテル オタイ 日本語サービス
日本語でご予約 承ります

んがる・ほあ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

写真館

既掲載モノ

PAIHEŋA宛てメール

島に関しての疑問、質問なんかもお気軽にどーぞ。


名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QRコード

FC2ランキング






       人気ブログランキングへ
       にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
       
Copyright(C) since 2009 あら・お・て・ぱいへんが All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.