ラパヌイ棲息十余年 甲斐性なしの独り言

ボヤいた日

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PAIHEŋA

噺手:PAIHEŋA
宙ぶらりんな四十絡みの迷いゐぬ。
Facebook

暇人カウンタ

近頃の呟き

検索窓

いろいろ

月別記録

ころいてぃ・いて・がらへ 

修理屋さん
「ここんとこラジエータまわりのトラブルが多いんだ。お前んとこの大型バンも気になってなぁ」
世話になっとるドライバ兼車修理工さんから連絡が。
ほいじゃ診て頂戴な。来月から使用頻度が増えるからその前にさ。

ウチの車庫まで出張してくれるってんで、工場まで迎えに。
「急な仕事が入っちまってよ。悪いけどホンのちょっと待っててくれ」
問題ナシ。何事も急かさんほうが旨くいくってのは、南米生活十余年でイヤって程沁み着いとりますんでね。








パーツ作製中
と或る車を直すのに必要なパーツが簡単に手に入らんとかで、自分で作っとるんだって。器用なモンだわ。
「本土の業者のおかしな言い訳聞かされて散々待たされるよりずっと楽」 僻地の修理工ってのは大変なんだなぁ。


アセイトーソ
暫く掛かりそうだから、遊んでおくれよ、とガレージ番アセイトーソにカメラを向ける。
丁度昼飯時を過ぎた頃。なんか貰ったんだろな、 「眠いから」 みたいに相手にしてくれん。


受け入れられたか
ヒョイとガレージの奥を見たら、先日の呑み会猫が。
飼って貰える事になったか。ヨカッタなあ。

しかしなんか顔付きが変わったような。お前ホントにあん時の猫さんかい?


やっぱりウティ
以前居った三毛猫の名を継がせて “ウティ” にしたそう。
「俺の家に居着く猫はみんなウティだ」 真意は不明。兎に角そう決めとるんだと。


クーラント補充
そうこうしとるうちに作業終了。ウチの大型バンの点検へ。
問題は特になし。目減り具合も想定内との見立て。クーラントを少し補充してお仕舞い。

「来週にでもちょっと走りに行ってみよう」
そうしよう。1台はエンジンまわりを弄ったばかりだし、アンタに運転を頼む車だしね、念入りに願います。
スポンサーサイト



2014年08月30日 15:21|雑記トラックバック:0コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
https://paihenga.blog.fc2.com/tb.php/1662-c68400e9

ラパヌイ時間

冬時間中

島のご機嫌

Click for イースター島, チリ Forecast

銭勘定

はんぐ

ホテル オタイ 日本語サービス
日本語でご予約 承ります

んがる・ほあ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

写真館

既掲載モノ

PAIHEŋA宛てメール

島に関しての疑問、質問なんかもお気軽にどーぞ。


名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QRコード

FC2ランキング






       人気ブログランキングへ
       にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
       
Copyright(C) since 2009 あら・お・て・ぱいへんが All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.