ラパヌイ棲息十余年 甲斐性なしの独り言

ボヤいた日

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

PAIHEŋA

噺手:PAIHEŋA
宙ぶらりんな四十絡みの迷いゐぬ。

暇人カウンタ

近頃の呟き

検索窓

いろいろ

月別記録

まはな・とる・お・て・せまな・さんた 

久し振りだね
ウチのボスんとこにゃ仕事があってもなくても常時スタンバイなドライバってのが2名居って、ワシが主にバンなんかで観光客用の運転、もう1人がトラックで建築用の資材運びだったりゴミ捨てに行ったりってな役割分担です。

もう1人が先週から休暇に入っちまったんで現在ワシゃあ今はコッチ、今度はアッチってな風に車を乗り換えながら2人分こなしとりますよ。まぁワシが居らん時は向こうさんがカヴァーしてくれるんだから文句は言えん。
忙しく行ったり来たりですがオフィスでダラダラしとるよりゃあ遙かにマシっす。

そんなワケで昨日今日、多分明日も、空港送迎云々の傍らにボスの村外の土地へチョロチョロッ出掛けたりもしとります。
働き始めた3年前は頻繁に飛ばされとったのにここんとこはトンとご無沙汰でした。








別荘ほぼ完成
ズーッと終わらなかった別荘は何時の間にかほぼ完成。


好いなぁ
広いリビングからの眺望は抜群だなオイ。
こんなとこでマターリなんてしたら時間なんて直ぐ忘れちまいそうです。


ご苦労さん…
んでボス一家は週末別荘へ来てそれこそマターリとする算段だそうで。
だから従業員を飛ばしたのか。掃除しとけって事ね。

今年の乾季は何故か降ったり止んだりだから雑草は物凄い勢いで伸び放題。
草刈り担当はもう笑うしかない。5ヘクタールあるんだモンねぇご苦労さん。
ボスが鬼じゃあなかったら全部刈り切らんでも怒ったりはせんだろよ…


梯梧元気過ぎ
この土地への出入りはこんな小道から。雑草に負けじとデイゴの木も矢鱈元気。
花が咲いたら見事に真っ赤なトンネルになりそうだなこりゃあ。
トラックは垂れ下がる棘付きの枝にギリギリと引っ掻かれまくり。ツアー車両で来なくて正解だった。


聖週間だった
しかし今週に限ってどうして別荘なのかなぁ?
…って聖週間だったのか!チリは明後日から3連休。

ワシゃ丁度金曜日土曜日とツアーガイドですわ。日曜日にも空港送迎が入りそう。
ツーリズムにゃ休日は関係ないからねぇ。

いつになったらボスみたいな優雅な暮らしができるのか知らん…?
スポンサーサイト



2013年03月27日 14:38|雑記トラックバック:0コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
https://paihenga.blog.fc2.com/tb.php/1147-cdcc25e3

ラパヌイ時間

冬時間中

島のご機嫌

Click for イースター島, チリ Forecast

銭勘定

はんぐ

ホテル オタイ 日本語サービス
日本語でご予約 承ります

んがる・ほあ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

写真館

既掲載モノ

PAIHEŋA宛てメール

島に関しての疑問、質問なんかもお気軽にどーぞ。


名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QRコード

FC2ランキング






       人気ブログランキングへ
       にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
       
Copyright(C) since 2009 あら・お・て・ぱいへんが All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.