ラパヌイ棲息十余年 甲斐性なしの独り言

ボヤいた日

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

PAIHEŋA

噺手:PAIHEŋA
宙ぶらりんな四十絡みの迷いゐぬ。

暇人カウンタ

近頃の呟き

検索窓

いろいろ

月別記録

あら・お・て・まうんが 

17日午後
17日の続き、午後の噺。

気を取り直してテレヴァカ山ピークハント。希望されたのは5名様。
ワシゃその5名様に随行。他の方々は思い思いにフリータイム、ダイビングやら散歩やら。

午前とは打って変わって好い天気。とは言えソレナリに雲も残ってくれて絶好の登山日和。
ユーカリの林からトトラに蓋われた火口を見たり世間話に花を咲かせたりしながら山頂へ。いつも賑わう途中の水溜りは何故か空っぽ… と思いきや、ワシ等の後方から馬がワラワラ。

1時間と40分程で頂上到着。高湿で生温い北風のお陰で半袖でもヘッチャラ。
北側は晴れ、南側は曇りってなオモシロい空。まさにこの山で湧いとるんだな。

ほぼ360°拝める水平線等々、頂上で景色を堪能した後に別ルート、アキヴィさん方面へ。
コッチにもワラワラ居る馬と戯れたりしながら下山。全行程降られる事なし。

特に急がずノンビリ歩いて都合4時間弱ってとこ。
気持ち好かったすねお疲れさん。

この記事の続きを読む…
2014年09月19日 23:56|トラックバック:0コメント:0

もてぃほ・らけらけ ぷる・むせお 

9月17日
昨日の午前半日観光。

朝ドンヨリ。次第に回復してくるモノの、スカッと晴れてくれる事はなし。
景色を楽しむような行程、もうちょっと雲が切れてくれればね…
まぁ雨はなしで寒くもなし。過ごし易いって点じゃあ文句なし。

翌日はチリ独立記念日。昨日の正午から週末まで博物館はクローズだってのが、予め貰っとった情報。
ほいじゃこの後のフリータイムにゃ開いとらんワケだ。9名様に伺いを立てて、ツアー中に組み込む事に。
んで10時半頃寄ってみる。見事に施錠された表門、内は蛻の殻、間違いなく既に休み突入後。

確かに、ラパヌイの空以上にコロッコロ変わるのがチリ人ってのも、独立記念日前後は特に注意せにゃならんってのも承知しとる。だからこそ、館から公式に届いたメールの情報をアテにしたのにさ…
アンタ等自身が宣告した事くらいはキチンとやってくれんかなぁマッタク。腸が煮え繰り返るのなんのって…

まぁ、館といえどもチリ人だ。信用したワシが阿呆だったんだね。
ホントに申し訳ありませんでした…

この記事の続きを読む…
2014年09月18日 16:05|トラックバック:0コメント:0

あなけな・もあな 

9月16日
昨日の終日観光。

前日に増して好天。正午ちょっと過ぎくらいまでは快晴と言っていいくらい。
モアイ工場ラノララク散策中に若干薄雲が。そんな空も次の15体トンガリキにて回復。朝のアナケナビーチに加えて、デッカいモアイさんが集まる2ポイントも晴れで押さえられましたよ。

その後のアカハンガは曇り。けれども雨はなし。
半袖でもあまり寒く感じなかったし、雨季中としちゃ上々な天気でしたな。

んでもって今日はコレより、9名様と午前の半日観光もう1本。
昨日後半から増え出した雲は未だに停滞。風光明媚なコースだからスカッと晴れて欲しいとこなんですけどね…

行ってきます。

この記事の続きを読む…
2014年09月17日 08:54|トラックバック:0コメント:0

はい・かぽね・えいば 

9月15日
昨日の昼便にて9名様無事ご到着。
ホテルチェックイン後、早速半日観光へ。

雲は増えてきたけれどもお天道さんも踏ん張ってくれる。
穏やかな東風で寒くもなし。有り難や有り難や。

本日は朝から観光ハイライト巡り。天候も大きく崩れる気配なし。
久方振りの大人数でワシは若干慌て気味。
落ち着かんと。一番踏ん張らんとならんのは己だわな、行ってきます。

この記事の続きを読む…
2014年09月16日 08:55|トラックバック:0コメント:0

はれ・お・て・ぱいへんが 

折角…
「もう要らん」 ってな犬小屋を譲り受ける。
丁度欲しかったんですよありがとさん。ウチの2匹を繋ぐようにしたんだけれども、雨宿りできるような都合の好い場所が近くに確保できずに居ったのよね。コレで喜ぶわ。

土曜日午後に我が家まで運んで貰って、解体されかけとったモンだから日曜日にまぁ雨漏りはせんのんじゃないかくらいまで下手糞なりに補修して設置。
お古で継ぎ接ぎだけど立派だよ。2匹同時にだって入れる大きさだぞ。

しかし当の連中は気に喰わん様子。ワシが中に入ってみせたりもするんだが頑として入居拒否。
折角貰ってきたのに…

この記事の続きを読む…
2014年09月15日 09:48|雑記トラックバック:0コメント:0

ラパヌイ時間

夏時間中

島のご機嫌

Click for イースター島, チリ Forecast

銭勘定

はんぐ

ホテル オタイ 日本語サービス
日本語でご予約 承ります

んがる・ほあ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

写真館

既掲載モノ

PAIHEŋA宛てメール

島に関しての疑問、質問なんかもお気軽にどーぞ。


名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QRコード

FC2ランキング






       人気ブログランキングへ
       にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
       
Copyright(C) since 2009 あら・お・て・ぱいへんが All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.