ラパヌイ棲息十余年 甲斐性なしの独り言

ボヤいた日

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

PAIHEŋA

噺手:PAIHEŋA
宙ぶらりんな四十絡みの迷いゐぬ。
Facebook

暇人カウンタ

近頃の呟き

検索窓

いろいろ

月別記録

ぽ〜れら・へへへへ・いて・ばいかば 

8月13日
ほいで昨日は終日ハイライト観光。
3日連荘で晴れ。虹が架からんかったのは残念だけれど、降られなくってヨカッタねぇ。

チビッコ兄弟は朝のうちに立ち寄ったアナケナビーチでテンションマックス。
そりゃそうだよね、モアイさんより海で楽しみたいよなぁ。

思いの外豪快な浜遊びでTシャツまでビッショリ。雨はなくても濡れちまった…
コッチは念の為に用意しとったビーチタオルを差し出すのが関の山。これからいろんな処で散歩するんだぞ…
一応相談しての観光順だったんだけれど、ビーチはやっぱケツに持ってくべきだったかね…

ともあれ元気なチビッコ兄弟。途中ちょっと肌寒かったみたいだけれど、そのうち服が乾いてラノララク入り口の仔猫にキャッキャ、珍しく他に誰も居らんトンガリキの水溜りでキャッキャッキャ。
最後までチャンと歩けたねぇ。よーく頑張ったお疲れさん。


ご家族は本日の昼便でサンティアゴへ。少し遅れて15時頃テイクオフ確認。
今回は特に、いろいろと今後の糧になるような経験をさせて貰いましたよ。
至らんとこもあったでしょうが… ご来島ありがとさんでした。

この記事の続きを読む…
スポンサーサイト



2014年08月14日 16:53|トラックバック:0コメント:0

まとぅ・はい・ぽき 

一昨日
一昨日の続きの噺。

客船のドライバから解放されたんでワシゃフリー。
前日到着されたご家族へ連絡。 「暇ができたからやっちまいましょか?」
半日観光決定10時出発。近場のタハイと予定じゃ船の方々を連れて2度訪ねる筈だったラノカウ山方面へ。

空模様はナカナカ。山頂は風がちょっと冷たかったけれど穏やかな天気。
途中、あんまり荒れとらん海を客船が気持ち好く去って行くのを確認。どうして船から降りてこなかったのか疑問が募るばかり。

小っこい弟のほうはちょっとバテ気味。
イキナリの 「やっぱ行く」 だったモンなぁ。休めっつっといたのに…
正午を大きく過ぎるまでの行程で腹も減っちまったみたい。もっと考慮しなけりゃならんかった、ゴメンね。

半ば無理矢理、最終日にこなす分をクリア。
便の時間も考えんとーなんてソワソワしながら巡るよりはもっと楽しめるだろ、ってな思い付きだったんだけれど、安直過ぎたかも。実際ユックリできたつもりですが、課題も残る判断でしたな…

この記事の続きを読む…
2014年08月14日 11:33|トラックバック:0コメント:0

ラパヌイ時間

冬時間中

島のご機嫌

Click for イースター島, チリ Forecast

銭勘定

はんぐ

ホテル オタイ 日本語サービス
日本語でご予約 承ります

んがる・ほあ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

写真館

既掲載モノ

PAIHEŋA宛てメール

島に関しての疑問、質問なんかもお気軽にどーぞ。


名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QRコード

FC2ランキング






       人気ブログランキングへ
       にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
       
Copyright(C) since 2009 あら・お・て・ぱいへんが All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.