ラパヌイ棲息十余年 甲斐性なしの独り言

ボヤいた日

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

PAIHEŋA

噺手:PAIHEŋA
宙ぶらりんな四十絡みの迷いゐぬ。

暇人カウンタ

近頃の呟き

検索窓

いろいろ

月別記録

てればか・もてぃほ 

曇りのテレヴァカ
ほいで先週火曜日は、前日深夜に到着された3人組とテレヴァカ山ピークハント。
前日から更に雲が増えて眺めはご覧の通り。まぁマッタクなんにも見えなかったワケじゃないし、カンカン照りの下を歩くより楽だったし。


歩き易かったね
ヴァイテアから登ってアキビへ下りるルートで約3時間。
ご一緒頂いた方々は長旅の後にも拘らずお元気でしたねぇ、ありがとさんでした。

帰ってからみんなに 「雨酷かったな、大丈夫だったかよ?」 と。
イヤイヤ山じゃ降らなかったんだ。確かに村のほうが土砂降りだーってのに頂上付近で気付いたけどねぇ。


トレッキング後に職場駐車場へ行ってみたら、案の定汚い儘の大型バンが…
こりゃ不味いってんでガシガシ洗う。流石に山登りの後はキツいすねぇ…

ほいで翌日は陽の出前から客船アテンド、と。
ナンナンデショウネ一体今年の繁忙振りは。
スポンサーサイト



2014年02月10日 18:21|トラックバック:0コメント:0

まこへ・もてぃほ 

ちょっと雲多め
んでもって先週の月曜日。
前日の北米人4名とツアーもう1本。

まぁ陽は照るんだけれども、なんかスッキリと雲が晴れんなぁってな日でしたね。
オマケにちょっと風強め。現地人で 「2月はいっつもオカシイじゃんか」 なんて言うのがチラホラ出てきましたがね、ワシゃそうでもなかったように思うんですよ。ここ数年がオカシイだけなんじゃないのかなぁ?

どうあれお疲れさんでした。
何故かチップタンマリ、ありがとさん。

この記事の続きを読む…
2014年02月10日 17:55|トラックバック:0コメント:0

たこな かいかい 2014 

リアタでボディペインティング
先週日曜日の夜の噺。
昼間の鉄人レースは観れませんでしたがね、ボディペインティングとあやとり、唄合戦へは行ってきましたよ。

今年はハンガピコ傍のリアタにて。
暗闇にモワーンと浮かび上がるモアイさんの前でのショウでした。

会場設営は如何なモンか?って感じ。どういうワケかステージと観衆の間にバナナを立ててみたり必要ないマイクまで矢鱈並んどったり。
ウーム、ちょっと遅れて着いたらもう好い場所なんか取れんわな。肉眼じゃ遠過ぎてナニがナンだか解らんし…

まぁ兎に角、それなりに撮れたんじゃないかなぁってのをアップしときます。
男性陣のあやとり対決ってのは確か、今年が初めてだったんじゃないか知らん?


相変わらずノロノロなアップ具合ですが、駆使するネットがノロノロなんです勘弁くださいな。

この記事の続きを読む…
2014年02月10日 17:14|トラックバック:0コメント:0

ラパヌイ時間

夏時間中

島のご機嫌

Click for イースター島, チリ Forecast

銭勘定

はんぐ

ホテル オタイ 日本語サービス
日本語でご予約 承ります

んがる・ほあ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

写真館

既掲載モノ

PAIHEŋA宛てメール

島に関しての疑問、質問なんかもお気軽にどーぞ。


名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QRコード

FC2ランキング






       人気ブログランキングへ
       にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
       
Copyright(C) since 2009 あら・お・て・ぱいへんが All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.