ラパヌイ棲息十余年 甲斐性なしの独り言

ボヤいた日

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

PAIHEŋA

噺手:PAIHEŋA
宙ぶらりんな四十絡みの迷いゐぬ。
Facebook

暇人カウンタ

近頃の呟き

検索窓

いろいろ

月別記録

さんさん商店街のモアイさん 

ヨロシク頼んます
南三陸に届いたモアイさんの除幕、贈呈、及び開眼式は恙無く行われたようですな。
ニュースサイトを見ると、造ったベネさん他トゥキ家の息子さん達の勇姿も拝めます。無事訪日して式に列席できたんだね、ヨカッタヨカッタ。

“仮設商店街に設置” とあるけれど、今後その商店街が移設って事になったとしたらモアイさんも移動するのかな?
それとも跡地を公共広場かなんかにしてソコに残すのか?

…なんて老婆心。
どうあれ今んとこ南三陸さんさん商店街って処へ行けば逢えるそうですぞ。
ラパヌイからも真の復興の象徴になるよう願っとります。


ところで、式典にラパヌイの旗は掲げられなかったの…カナ?
兎に角ベネさん長旅お疲れさん。みんなで美味いモン喰ったりして日本を存分に楽しんできなよー。


参考:
朝日新聞デジタル
 南三陸町に新たなモアイ像設置 イースター島から寄贈
MSN産経ニュース
 モアイ像に復興願う 南三陸町で贈呈式典
毎日jp
 雑記帳:南三陸の仮設商店街にモアイ像
スポンサーサイト



2013年05月25日 16:21|トラックバック:0コメント:0

らけらけ・りばりば 

晴天ラノカウ
午前中はスケジュールの通りラノカウ山方面、午後はペンディングにせざるを得んかったポイントを案内させて貰った昨日。
前日の嵐が嘘のように晴れ渡りましたよ。今年の5月は意外にも青空の拡がる気持ち好い日が多いですなぁ。


トンガリキも晴れた
トンガリキの15体もご覧の通り。
怪我の功名…なんて都合好く言っちまって好いモンか、前日パンクせずにツアーを続けとったらココはザンザン振りの雨の中だったかも知れんのだよね。悪い事だけじゃあなかったと。

ご一緒頂いたお2人は本日昼過ぎの便でサンティアゴへ。
明日早朝にペルーへ移動した後にナスカとクスコ、マチュピチュ観光だそう。

楽しい旅が続きそうですが、一先ずラパヌイ観光お疲れさんでした。
パンクトラブルはホントに申し訳なかったです。大事には至らんかったけど、現地ガイドがテンパっとったと後で笑い話にでもしてやって頂戴な…
2013年05月25日 15:36|トラックバック:0コメント:2

ラパヌイ時間

冬時間中

島のご機嫌

Click for イースター島, チリ Forecast

銭勘定

はんぐ

ホテル オタイ 日本語サービス
日本語でご予約 承ります

んがる・ほあ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

写真館

既掲載モノ

PAIHEŋA宛てメール

島に関しての疑問、質問なんかもお気軽にどーぞ。


名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QRコード

FC2ランキング






       人気ブログランキングへ
       にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
       
Copyright(C) since 2009 あら・お・て・ぱいへんが All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.