ラパヌイ棲息十余年 甲斐性なしの独り言

ボヤいた日

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

PAIHEŋA

噺手:PAIHEŋA
宙ぶらりんな四十絡みの迷いゐぬ。

暇人カウンタ

近頃の呟き

検索窓

いろいろ

月別記録

おるにとろご・くらうでぃお 

船着き場で見送り
先週後半は連日ツアードライバ。
お相手は去年もいらっしゃった野鳥の会っぽいシリーズの北米人グループ。鳥を追い掛けつつモアイさんも観ちまいましょみたいなスケジュール。

残念ながら天気は崩れがちでしたな。
まぁ海も若干荒れとったものの、なんとかボートトリップまで催行はできましたね。お疲れさんでした。

この仕事はいつも同じ添乗員。
チリのプンタアレーナスからやって来るクラウディオさんは動物が大好きな南部紳士。ツアー中に鳥の撮りかたをレクチャーしたりもする方で、ワシの今のカメラを買う決め手のひとつが彼に見せて貰った写真だったりします。

今回は 「一緒のマシンを手に入れたゼ!」 的に報告するに留まりましたが、次回はいろいろとご教示賜りたいなぁと。
「シーズンオフにもプライベートで来たいんだよねぇ」
是非々々。その際は絶対に連絡頂戴よ。

この記事の続きを読む…
スポンサーサイト



2013年03月18日 16:29|トラックバック:0コメント:0

しろちゃん 

しろちゃんも…
仕事も家でもバタバタしとったモンでブログが放置状態でしたね。
ご無沙汰です。

先週の木曜日、3月14日未明、娘猫のしろちゃんが天に召されました。
1週間くらい様子が妙で毎朝毎晩獣医さんにも診察やら注射やらをして貰っとったんですが、それでもドンドン衰弱する一方。最後は点滴まで打ってみたんだけれども復活ならず。

家で看病しとる間は少しも啼かなかったのに、暗いうちの5時半頃一緒に寝とったソファベッドの上で 「ミィィ」 とちょっと長く弱々しく声を出したと思ったら、息をスゥーッと吐いてそのまま動かなくなりました。

ちょっ、どうしたのよ?ただの悪巫山戯だよな?
冗談は止してくれ、元気になるんだろ?もう少ししたら病院に行かなけりゃならんのだぞ。

なんかもう頭ん中でグルグルとワケの判らんモヤモヤが回りだして、若しかしたら未だなんとかなるかも知れない、いや何とかなる筈だ、と背中を擦ってやったり呼び掛けたりしてみたものの、膝の上で身体がユックリと冷たく硬くなっていくのを止めてやる事は敵わず。

最後は明るくなり始めた庭で墓を掘ってやるくらいしかできませんでした。
勿論、1ヶ月前に先に逝っちまった親父に寄り添えるように埋葬。
お前は寂しがり屋だったからねぇ、ヨロシク頼むよきなこもち。


その親父がポックリ逝ってから間もなく、まさか不幸が続くとは正直未だに信じられんで居る所為か、将又仕事なんかが立て込み気味で今の今まで息吐く暇がなかったからか、しろちゃんの死に対してキチンと哀しんでやれていない気がします。全く動じなかったとかそういうワケじゃなくもうダメかって瞬間は泣きに泣いたんだけど、どうしてそういう気になるんだろう?

まさか死に別れへの “慣れ” だったりするのかね?こんな慣れは嫌だなぁ。
ワシ自身未だに混乱しとるのか、若しくは居なくなっちまった事実を呑み込めんで居るのかも知れません。
兎にも角にも、 “死” が理不尽でもなんでもイキナリ訪れるような凄く近いモンなんだって事は、今回改めてハッキリと思い知らされたような心持ちでは居ります。


もっと遊びたかったよなぁ…
今月の頭まではもう勘弁してくれってくらい物凄く元気だったんですよ。
1歳3ヶ月で人生を終えちまいました。不憫でならない。

もっともっと遊びたかったよな、なんにもしてやれんで本当に済まなかったね…
2013年03月18日 14:33|雑記トラックバック:0コメント:0

ラパヌイ時間

冬時間中

島のご機嫌

Click for イースター島, チリ Forecast

銭勘定

はんぐ

ホテル オタイ 日本語サービス
日本語でご予約 承ります

んがる・ほあ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

写真館

既掲載モノ

PAIHEŋA宛てメール

島に関しての疑問、質問なんかもお気軽にどーぞ。


名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QRコード

FC2ランキング






       人気ブログランキングへ
       にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
       
Copyright(C) since 2009 あら・お・て・ぱいへんが All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.