ラパヌイ棲息十余年 甲斐性なしの独り言

ボヤいた日

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

PAIHEŋA

噺手:PAIHEŋA
宙ぶらりんな四十絡みの迷いゐぬ。

暇人カウンタ

近頃の呟き

検索窓

いろいろ

月別記録

くり・ぬあ・いて・まはな・たぱてぃ 

昼間のママは…
日曜日の母ちゃん。
後ろ脚の投げ出しかたはセクシーだけど、無防備にも程があるんじゃないか?
オッパイ丸見えだよ…
2012年09月23日 22:15|雑記トラックバック:0コメント:0

くり・ぽき・りばりば 

元気そうで嬉しいぞ!
グループの夕食会送迎でパトとトゥティ宅へ。
我が家から里子に出した2匹の猫は元気そう。

ゴメンな、逢いに来よう来ようと思いつつ今日まで先延ばしにしちまっとった。
それでもワシの事は忘れずに居ってくれたようで、2匹とも直ぐに頬摺りしてくれましたわ。

ありがとさん!凄く嬉しいわ。
また近いうちに、今度はもっと早く遊びに行くからね。

この記事の続きを読む…
2012年09月22日 20:00|雑記トラックバック:0コメント:0

かてぃき [ 2012/09/21 ] 

暈とタウティラさん
16時頃、西へ傾き始めたお天道さんに暈がかかっとりました。
シメタ、タウティラさんと一緒に撮れるぞと海沿いまで降りてパチリ。

如何せんモロに逆光なんで、空が白く飛ばんように設定するとモアイさんはシルエット。
お天道さんがもうちょっと高いうちだったら顔まで写ったかも知れんなぁ…


1/1000 SEC, f/16, ISO 100, 22㎜ (35㎜ equivalent focal length)







同日追記:

隣のモアイさんとも
タウティラさんの隣のモアイさんとも取り敢えず。
顔がこんくらい写ってくれりゃあバッチリなんだよね。

因みにコッチはシャドウをかなり上げとります。
タウティラさんのほうはノイズが酷くてダメ。


1/1000 SEC, f/16, ISO 100, 22㎜ (35㎜ equivalent focal length)


お月さんも暈
んでもって21時30分頃。
庭へ出てみたらお月さんも暈を冠っとりましたよ。

ウーム意表を突かれたな。準備ができてりゃタハイへでも出掛けたのに…
兎に角今日はアタリ日でした。


5 SEC, f/2.8, ISO 800, 22㎜ (35㎜ equivalent focal length)
2012年09月21日 19:39|トラックバック:0コメント:0

ですぷえす・で・ぱとりあ 

朝から待ち惚け
通常業務に戻っとります。
けれど、ラパヌイの連中は未だに連休気分が抜けんようです。

バスの車検を通すのが本日の仕事。
昨日の午後に行ったんだけど、 「別件で忙しいから明日の朝にしてくれ。8時半に来い」
オイオイもう今日切れちまうんだよ。 「1日くらい大丈夫。気にすんな」

…んで今朝イチバンに再度訪問。
また居らん。続々列になる客を散々待たせて10時頃に漸くオヤジ出勤。
結局午前中いっぱいをココで消費。遣り難くたって車検場はココ1軒なんだよなぁ…


ロイヤルジェットチャーター機
職場へ戻ってもボスが見当たらない。
村外の土地じゃ未だパーティが続いとるとかなんとか。

暇だからちょっと出掛けて、先日やって来たロイヤルジェットのチャーター機をパチリ。
アラブ首長国連邦の会社だねぇ。石油王でも遊びに来たんだろか?


何やってんだヒヒヒ
…そのうち脇から聞き覚えのある罵声。 「このカメキチが!」
ニタニタと近付いてくるのはホームセンターのオヤジ。

暇なんだよ。アンタんとこでの買い出しもないんだわ。
しかしコイツはいっつも働いとるよな。少ないけどこういう輩も居る事ぁ居る。


結局車検以外やる事なし。
ボスが帰って来る気配はないし、そろそろ帰ろかな?
2012年09月21日 17:03|雑記トラックバック:0コメント:0

でぃあ・で・ぱとりあ 2012 

独立記念日式典
一昨々日の独立記念日式典の様子。
ワシが着いた正午をちょっと回った頃にゃあ既に始まっとって、軍の行進やら知事への敬礼やらは見逃しちまいました。

その後もパパパと進行。
丁度航空便が到着する時間帯なのもあって参加者観衆共に少なめ。
んでモノの30分も経たんうちに終了。ナニこのアッサリ具合?

写真を見返してみても、思い入れなくホケーと撮ったようなモンしかないなぁ…
兎に角下の “続き” 欄に何枚か掲載しときます。

この記事の続きを読む…
2012年09月21日 15:29|トラックバック:0コメント:0

かれ~て・でぃえしお~ちょ 

腕相撲吞み会
んでその連休のナンヤカンヤってののうちに仕事もあったんですが、17日の夜から翌日に掛けては久々の休み、チリの独立記念日なのもあっていろんな処に呼ばれまして。
まぁ所謂吞み会ってヤツ。

初っ端は職場が一緒のトロさん宅。
てんこ盛りのバーベキューとワインとビールを頂いてほろ酔い加減の席にて何故か腕相撲大会開催。
居合わせたのは老若男女問わず強制参加ですわ。

この記事の続きを読む…
2012年09月20日 21:44|トラックバック:0コメント:0

たばけ・ぽき・うりうり 

産毛は落ちた
連休に入ってからのほうが寧ろナンヤカンヤで立ち回っとる上に何時にも増して自宅からのネットアクセスが不安定なモンでご無沙汰しとりましたね。
4日振りくらいですか。

まぁ兎に角、一昨日の終日観光は大した問題もなくこなしましたよ。
村のほうは随分降ったようだけど、村外は概ね良好な空模様。ホンの数分土砂降りスコールに見舞われてずぶ濡れになっちまった最後のポイントを除けば、それなりに楽しんで頂けたかと思います。お疲れさんでした。

途中1ヶ月くらい前に知り合った仔タバケにもご挨拶。
暫く会わないうちにスッカリ産毛が抜け落ちとりました。しかし何時頃親鳥みたいに紅くなるんだろ?

ご一緒した方は翌日レンタカー。今日の午後リマへ向かわれるそう。
南米にはまた来る機会があるんだとか。いろいろ見処が多い大陸だからね、別の地も満喫してくださいな。

この記事の続きを読む…
2012年09月19日 11:45|雑記トラックバック:0コメント:0

ラパヌイ時間

夏時間中

島のご機嫌

Click for イースター島, チリ Forecast

銭勘定

はんぐ

ホテル オタイ 日本語サービス
日本語でご予約 承ります

んがる・ほあ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

写真館

既掲載モノ

PAIHEŋA宛てメール

島に関しての疑問、質問なんかもお気軽にどーぞ。


名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QRコード

FC2ランキング






       人気ブログランキングへ
       にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
       
Copyright(C) since 2009 あら・お・て・ぱいへんが All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.