ラパヌイ棲息十余年 甲斐性なしの独り言

ボヤいた日

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

PAIHEŋA

噺手:PAIHEŋA
宙ぶらりんな四十絡みの迷いゐぬ。

暇人カウンタ

近頃の呟き

検索窓

いろいろ

月別記録

き・かぽね・はい・らんぎ・もてぃほ 

天候は優れない
昨日の仕事明けに撮った、休暇前最後になるだろうモアイさん。
天候はイマイチパッとしませんな。弱いけれど時折雨もあり。

まぁこういった時期、オフシーズンっぽくなるからこそ休暇へ出れるんですが、今回は猫を置いてくって事もあって、あんまり崩れて欲しくもない。

友人からの提案。 「どうせなら明日の午後に出るリマ直行便に振り替えたら?」
未明発のサンティアゴ便が混んどったら可能性がなくもないな。そのほうが猫達とも慌てずに別れられるし、空港で訊いてみよ。


どうあれこの後いつブログをアップできるか判らんし、取り敢えずご挨拶。
今回は日本で新規に購入予定の為自前のパソコンを持って行かんので、更新が暫く滞ると思います。

ほいじゃまた、多分今月末くらいに。
2012年04月15日 03:25|雑記トラックバック:0コメント:0

はうる・くり・ぽき 

元気で居ってくれ
休暇出発直前。
日本人仲間 + 昔からの島の友達との吞み会から帰ってきたとこです。ありがとさん。

仔猫は多分、今後暫く家が閑散とする事も知らずに普段通り。
兎に角ワシ達の心配はお前等が無事に居れるかどうかなんだ。お隣さんにゃ世話を頼んであるけど、やっぱり気になるんだよね…

里親を見付けてやれんでゴメンな。
帰ってきたらまた遊んでくれよ。
2012年04月15日 02:55|雑記トラックバック:0コメント:0

かまろん・こん・ぴ~にゃ 

海老とパイナップル
一昨日の話。

毎年来られとる日本人の方が翌日出発ってんでご挨拶がてらの吞み会へ。
「カナダで覚えた」 という、即興でつくってくれた海老とパイナップルの炒め物に舌鼓。
ナカナカ美味いぞ。我が家でも今度やってみよう。

しかし今回のご滞在中はあんまり集まれませんでしたね、スンマセン。
コレに懲りず、また来てくださいな。


マヒナヌイ
んで、最近友人が経営を始めたレストランバー、メインストリートの “マヒナ・ヌイ”へも寄ってみる。
雰囲気好いね。壁に掛かる木彫りのモアイさんやらが素敵。
今回は腹が一杯だった事もあってビールだけ頂く。休暇から帰ってきたらまた窺いますわ。


ってなワケでラパヌイ出発2日前。
次の日曜日未明から1ヶ月くらい離れます。
2012年04月13日 16:06|トラックバック:0コメント:2

らんぎ・りばらけ 

概ね晴れ
天候は再び充分に回復。
…さっきまではね。日暮れが近付くにつれて雲がドンドン湧いてきとります。

ここ数日はホントにコロコロと変わるなぁ。
我が家の仔猫達がくしゃみをし始めました。風邪ひいちまったのかな?休暇前だ、拗らせてくれるなよ…
ワシ等も体調管理を怠らんようにせんと。
2012年04月10日 19:13|トラックバック:0コメント:2

かい・かぽね 

ハヤシライス
今晩の飯はハヤシライス。久し振りだなぁ。

最後の帰国時に仕入れてきた食材の処分に勤しんどりますよ。
「うは、島でも喰える」 なんて喜んで買ってくるんですが、なんか勿体なくていつも賞味期限ギリギリか、切れちまった後に思い出して纏めて喰う羽目になるんだよな…

来週からの日本滞在では買い溜めし過ぎんように気を付けよう。
2012年04月09日 23:43|トラックバック:0コメント:0

りばりば・いて・まはな・たぱてぃ もてぃほ・はい・うあ・いて・もにれ 

アキビ快晴
昨日の天候。
午前は曇りがち。洞窟なんかへ出掛けとった正午近く、村内じゃちょっと強めの雨まであったらしいです。

前日同様午後は一転、青空が拡がる快晴へ。
出発ギリギリまで観光されたご家族はトンガリキとアキビを堪能、ホテルでユックリコースのもう一方のご家族はプールで楽しまれた模様。

ペルーへ戻る便は予定より15分前にテイクオフ。
最後はちょっとバタバタしちまいましたけどね、ラパヌイを大いに満喫されたものと思います。
折角直行便があるんだし、また機会があったらお出でくださいな。ワシ等もリマへ遊びに行きますよ。


バッチリ崩れた
変わって今日は、日がな一日降ったり止んだり。空は一面重く垂れ込んだ雲。
ツアーがなかったのは幸い。
つか、ツアーどころか仕事を全く振られずにオフィスにて悶々と。

雨のある日に外回りってのは嫌なんですが、終日軟禁状態ってのもソレはソレでまた辛い…
2012年04月09日 23:06|トラックバック:0コメント:0

えふえふ もあな 

午前は曇り
んで、本日の空模様。
午前中は曇りがちでスコールもあり。肌寒いって程じゃあなかったんだけど、シャツを2枚重ねても暑くは感じない程度。


午後は晴れ
正午を回った頃から充分に回復。
屋外は風があるから未だマシだけど、降った雨が湿度を上げて、西日の入る室内は茹だるような暑さです。

そろそろシッチャカメッチャカに天候が変わる時期に突入かね?
まぁ年中変わる時ゃコロッコロ変わるんですが、季節の移り目は特に酷い。

明日はもう1本ツアーだ。また昨日みたいに晴れてくれると有難いんだどなぁ。
2012年04月07日 19:21|トラックバック:0コメント:0

はんがらう・はい・らんぎ・もあな 

海水浴日和
昨日の終日観光は概ね晴れて気持ち好く巡れましたよ。
アナケナビーチに着いた頃にゃあ気温も上がってまさに海水浴日和。チビッコ達も漸く満面の笑み。遺跡見学ばっかりじゃあ有り余った元気を発散できんモンねぇ。

取り敢えずコレで予定しとったツアーパッケージはクリア。
それ程大きく崩れる事もなく、ハイライトは青空の下で巡れましたね。
お疲れさんでした。
2012年04月07日 18:41|トラックバック:0コメント:0

ラパヌイ時間

夏時間中

島のご機嫌

Click for イースター島, チリ Forecast

銭勘定

はんぐ

ホテル オタイ 日本語サービス
日本語でご予約 承ります

んがる・ほあ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

写真館

既掲載モノ

PAIHEŋA宛てメール

島に関しての疑問、質問なんかもお気軽にどーぞ。


名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QRコード

FC2ランキング






       人気ブログランキングへ
       にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
       
Copyright(C) since 2009 あら・お・て・ぱいへんが All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.