ラパヌイ棲息十余年 甲斐性なしの独り言

ボヤいた日

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

PAIHEŋA

噺手:PAIHEŋA
宙ぶらりんな四十絡みの迷いゐぬ。
Facebook

暇人カウンタ

近頃の呟き

検索窓

いろいろ

月別記録

おてぃ・とらべあ 

平和
やっとボス一家帰島。
つー事で夜警業務も終了。お疲れさん。

あーこれで心置きなく呑めるわぃ。
つー事で帰宅してワシもビール。美味いねぇ。

実は昨日ビーチでフライング。
つー事で慰労酒は2日連荘。
呑み過ぎんな、明日も仕事だ…
2010年01月24日 23:58|雑記トラックバック:0コメント:0

はか・にに 

夏だねぇ
ツアー後、村の船着場に立ち寄ったらサーフィンのコンテストをやっとりました。

なんか今年はスポーツ系のイベントが多いな、市営の体育館とグラウンドでも連日ガキンチョが集まってチョロチョロやっとるし。
夏休みだもんなぁ、旅行へ出れん連中も、そりゃあ楽しみたいわなぁ。
2010年01月24日 01:19|雑記トラックバック:0コメント:0

へ・はか・てれ・き・て・おろんご 

んま、気持ち好いし
急にホテルのレセプションから電話があってツアードライバ。
そーいや最近、ドライバとして出てなかったなぁ。久し振り。

つかね、ツアーがある事なんて前々から分かっとるだろ。ギリギリに連絡すんの止めて貰えんかなぁ。
お陰様で予定しとったボス宅での仕事がお座成りですよ、マッタク…

まぁ行き先がワシの好きなオロンゴ方面、更に天気も好かったモンで、己も楽しんできましたがね。

しかし土埃が酷いっすわ。拭いても拭いてもツアー車両は真っ茶っ茶。
今朝少し雨が降ったけど、もーちょっと濡れてくれたら有難いんだけどね。


このあいだ「もう雨はコリゴリだ!」なんて綴っときながら…
2010年01月23日 23:58|トラックバック:0コメント:0

ばか・ぽえぽえ・お・て・たぱてぃ 

祭まであと1週間
タパティ・ラパヌイの開催日まであと1週間。
ステージも徐々に組み上がってきましたよ。

今年のモチーフは“舟”。かなり緻密に組まれた三角帆のカタマラン模型が真ん中にドカンと備えられとります。
今年は手が込んどるわな。制作を一手に引き受けるクリスティアン、去年子供が産まれて親父になったからか、随分張り切っとんねぇ。

んで日程はどーなっとんのか?と観光案内所へ訊きに行ったんですがね、「草稿はあるけど確定じゃない」んだって。
別に好いけどさ、ノンビリなのは毎度の事ですし。
2010年01月22日 23:24|トラックバック:0コメント:0

かねりな・ばい 

直んねぇんだコレが…
昨日の夜便、タヒチへ抜けるLA833が大幅に遅れて午前1時着。
丁度ワシも空港に居らにゃあならず、オマケにココ1週間ソファで無理な体勢で寝とるツケが表れたのか、今日の日中は仕事にならんくらいの睡魔に襲われとりましたよ。

こんな時に限ってボス宅の水道管から漏水。どーやら犬が管とじゃれとるうちに継ぎ目が緩んだらしい。
まぁ、そんくらいで緩んじまうよーな設置自体が問題なんですけどねぇ、兎に角何とかせにゃならん。かと言って流石に溶接なんてやった事ぁないモンで、仕事のパートナーでもあるウーゴさんにバトンタッチ。ワシはアシスタント。

適当な所で切断して接ぎ直して…ってな事を幾度も繰り返すも、どーしても漏れてくる。
オマケに犬がチョロチョロっと寄って来て邪魔するわ、壁に火が点いちまうわで思うよーに捗らず、修繕は結局明日へ持ち越し。
ボスが帰ってくるまでにゃあ直さんとなぁ…
2010年01月21日 21:41|雑記トラックバック:0コメント:0

か・もう! 

花壇を荒らすな…
外泊1週間。
ペットどもが懐いてくれたのは有難いんですがね、今度は暴れ回って手に負えん…

喧嘩始めるわ、集団でぶら下がって洗濯物引き落とすわ、鶏とじゃれて殺しちまうわ、交尾結合した儘で雄犬は雌犬を引き摺り回すわ、挙句の果てにゃあやっと膝の上で寝付いた仔猫は糞漏らすわでてんやわんや。

とんだ動物王国だな、ボス一家は毎日こんなんに付き合っとんのか…
2010年01月19日 23:58|雑記トラックバック:0コメント:0

ラパヌイ時間

冬時間中

島のご機嫌

Click for イースター島, チリ Forecast

銭勘定

はんぐ

ホテル オタイ 日本語サービス
日本語でご予約 承ります

んがる・ほあ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

写真館

既掲載モノ

PAIHEŋA宛てメール

島に関しての疑問、質問なんかもお気軽にどーぞ。


名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QRコード

FC2ランキング






       人気ブログランキングへ
       にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
       
Copyright(C) since 2009 あら・お・て・ぱいへんが All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.